呉市の皆様、こんにちは!
人工透析専門サイトを運営する、中央内科クリニックです。

唐突ではありますが、最近透析室で話題になっておりました内容を耳にして気になったことがございました。
その話題によりますと、人工透析治療中の場合、医療保険や生命保険に加入できないのでは?と思われている方が多いようです。

それほど詳しいわけではありませんが、たしかに一昔前まではそのようでした。
しかし今は、人工透析中でも加入できる医療保険や生命保険はございます。
それも近年、その数が増えてきているように感じます。
つまり、人工透析を受けている状況だからといって、保険加入を諦める必要はなく、もしすでに必要を感じていたり先々の不安を解消したいなどのお気持ちがあるのであれば、加入できる保険を探してみるとよろしいかと思います。
人工透析を行っているということは、医療と切っても切れない間柄であります。
保険を真剣に考えたいと思われるお気持ちは当然のことと感じます。

中央内科クリニックはあくまでも医療機関で保険業を営んでいるわけではございませんから、こちらのコラムにおいて商品名など細かいお話はあえて避けさせていただきますが、海外資本の保険会社の方が持病がある方向けの保険が多彩だそうです。
そして日本の保険会社でも最近、持病がある方向けの保険商品を増やしつつあるそうです。

医療法人中央内科クリニック